2024年5月番町寄席

連休明けのいきいきプラザ一番町で開催された奇数月に開催される「番町寄席」

こちらもフィレールが企画からお手伝いしています。

番町・麹町周辺みなさまは、お笑いというより落語がお好みのようです。

いつしか落語中心のプログラムをお送りするようになりました。


さて、5月は青空遊歩さんによるスライドショーから始まり、立川流の若手落語家お二人にたっぷり落語をお届けいただきました。華を添えたのは音曲バラエティのKEIKOさん。懐かしい昭和歌謡をみんなで歌うと元気が出ますね!

みなさん今月もお楽しみいただけましたかー?

ご来場誠にありがとうございました。

プログラム

  • スライドショー 青空遊歩
  • 落語 立川 談洲 演目「水屋の富
  • 音曲バラエティ KEIKO
  • 落語 立川 うぃん 演目「転宅

遊歩師匠との付き合いは途方^^もなく長いのですが、実は立川 談洲さんと初めてお目に掛かったのも2019年…5年前!?

丁度2つ目に昇進された年でした。今もお若いですが、あの時は本当に若かった^^

ダンスをされるだけあってお噺がリズミカル❣今回も引き込まれました~

そして、トリをつとめてくださった立川うぃんさん。

実は、うぃんさんとはもっと長いお付き合いです^^ 「らくぼ」時代にもご出演いただいていて…それが7年前!!

眼光鋭く真面目な落語家さんという印象でしたが、優しい印象に変わったような…

今回の純情な泥棒のお噺はぴったりな気がしました^^

昇進しても時々は「番町寄席」に出演して下さいね~^^/