2024.10.11番町寄席

隔月で企画制作をお手伝いさせていただいている「番町寄席」

通常は9月開催ですが、今年はホールの修繕の関係で10月開催となりました

無料で落語・演芸を楽しむことが出来ます。

金曜日の午後のひと時、1週間の疲れを笑いでリセットしませんか?

いきいきプラザHomePageへ


10月の番町寄席は、2回目のご出演立川只四楼さんと立川志の太郎さん、そして、初出演のモコちゃんさんを迎えての高座となりました。進行役は安定の美声青空遊歩さんです^^

先ずは、恒例となって来た青空遊歩さんのスライドショーは、「狛犬ウォッチ」です。

わたしは狛犬って何?というレベルなので興味津々でした。狛犬事情も時代とともに変更しているようで興味深いテーマでした。

そして開口一番をつとめたのは、 お笑い芸人としてコンビでデビューしてからの落語家という変種^^; 立川只四楼さん、演目は天狗捌き

枕の弾丸小噺が見事です!笑う間も与えない程のスピード間で笑う準備OK!という雰囲気です。
「天狗捌き」の内容は、他人の夢を気にする人たちの噺ですが、オチは聞いてのお楽しみ。

ところで只四楼さん、全日にパーマをかけたとのこと。気付いた方はいらっしゃいましたか?気付いてあげないと淋しいようですよ!^^ 楽屋入り早々にスタッフに報告してくださいました。お茶面なイケメンさんです。

つづいては初登場のもこちゃんさん。ゆるキャラ系で会場が和みました🥰

トリをつとめて下さったのは、立川志の太郎さんで演目は宿屋の富

立川流の落語家さんはイケメンが多いですね~
志の太郎さんのビジュアルと噺の内容がシンクロして笑いが止まりませんでした。

次回の番町寄席は、11月8日(金)です。ご来場をお待ちしております!

写真をクリックすると拡大表示されます。

 開催日時

2024年10月11日(金) 開演:13:30 終演:15:00 (開場は13:00)

 会 場

千代田区立 いきいきプラザ一番町 B1Fカスケードホール (一番町12

 出 演

ご案内・スライドショー 青空遊歩

落語 立川只四楼

コント もこちゃん

落語 立川志の太郎

 主 催

 社会福祉法人カメリア会